(previous historyとAct1 scene1についてはこちら)
脱走したガブリエルくんたちはとりあえず町を離れる。
一方、町のお代官(Ralf Zdiarstekさん)と英雄声の司教(ロブさん)と邪声の修道僧(Devid Defeisさん)は、問題の魔女(?)エリスから没収(?)したイケナイ本を持ってローマへ。教皇(ハートマンさん)に会いに行く。
なんかその本が第七の封印なのだそうだ。
それをゲットすると封印が全部揃って叡智の世界の扉が開く、みたいな…。そのすぴりちゅある・わーるどに生身に人間が入れると。
ご一行様は教皇と一緒に問題の本を持って長い廊下を下る…。
ガブリエルくん頭痛がする。そこへ薬草をいっぱい持ったドルイド僧が戻ってくる。 > あなた、ガンダルフですか?
なんか山賊に教われたらしいんだけど、山賊たちはガブリエルくんたちを殴り倒しただけで殺さなかったと。 > で、その山賊どもはどこに?
で、ドルイド僧は道中、イケナイ本のことをガブリエルくんに語ったようだ。
え、Avantasiaってすぴりちゅある・わーるどだったのねん。
そして、本が教皇の手に入る前に阻止したいと…。
が、山賊に邪魔されてもう追いつかないので、奥の手を使うことに。
森の中に神聖な場所があって、そこでなにかをするとどうにかなるらしい。
その場所は…、ストーンヘイジ! そしてガブリエルくんは幽体離脱してAvantasiaに送り込まれる!!
ここで何度きいてもFinal Fantasyみたいなインストが流れて、ドワーフ(カイさん)が迎えにくるのです。そしてエルフの里へご案内。
アンドレくん、エルフの王子ですって! > 当時はともかく、今は無理!
そして、カイさん、アンドレくんのパシリ!?
Avantasiaはなんか悪の軍団と戦争中。 < 何故~?
ここでのガブリエルくんの使命は「塔に潜入し封印を奪還しろ」。 > まるっきりRPGですな
森の中に残っているドルイド僧とは脳内通信ができる。ドルイド僧はエルフ王子とも脳内通信できるらしい。で、塔の秘密を尋ねるのだが、エルフは答えてくれないとか…。
で、なんだかんだで、ガブリエルくんは封印をまんまと奪い取ってエルフの里に帰還。 < 透明人間?
でも、アナはまだ助かってないじゃん、ってことで続く。
ふぅ。
ニホンゴで読んでも↑こうなのでしょうかね(^^;
タグ:Avantasia
英語でアレを読んだなんて
日本語でよんでもそうですよ
てか日本語で読んでも
さぁっぱり訳わぁかりましぇ~ん。
誰かさんのマイワールド?
妄想?迷走?
ねこさんがビックリするのが楽しみで、黙ってました! <コラ
さて。
・・・パシリって言うなぁ!(;Д;)
日本語、そんなに難しいんですか。
まさか担当は@kiy@m@ systersじゃないでしょうね < Emerald Sword Sagaをわかりくく誤訳した人たち…
ねおんさん>
びっくりしたよ、エルフでもなんだかなーだったのに、王子ですよ、王子!
それよりもっとびっくりしたのがパシリ。
天下のカイさんがパシリ…。